好評発売中 ムービーブースター第1弾『ネオンメサイア』収録
「ゲット!スペシャルPRカードキャラバン2014&あそびかた教室」配布

時空超越

http://cf-vanguard.com/todays-card/

ハーモニクス・メサイア
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
―― - メサイア パワー16000 / シールドなし / ☆1
(このカードはメインデッキに入れることができない)
【超越】(条件とコストを満たすことで、そのターンの終わりまで超越できる)
【永】:このカードはすべての、クランと国家に属する。

 
ヒートエレメント マグム
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
クレイエレメンタル - エレメンタル パワー16000+ / シールドなし / ☆1
(このカードはメインデッキに入れることができない)
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
(超越した時、ハーツ1枚のパワーとカード名を得る。このユニットは、ターンの終わりに表で戻る)
【永】:このカードはすべての、クランと国家に属する。

 
【ヴァンガード開発部からの一言!!】
本日10月10日(金)は……ついに!『超越』に関するルールを大公開!
特設ページで、「ハーモニクス・メサイア」の使い方を説明するぞ。要チェックだ!
また、「メサイア」を持っていないファイターも、安心してほしい!
10月16日(木)より全国のショップで開催される「ゲット!PRカードキャラバン2014」に行くだけで、
同じ『超越』能力を持つ「ヒートエレメント マグム」がもらえるぞ。
もちろん「メサイア」を持っている人は、合わせて使うこともできる!
「メサイア」や「マグム」は、すべての国家とクランに属するので、すべてのデッキに入れてOK!
Gユニットは元のヴァンガードの名前も引き継ぐので、デッキの戦略にそのままプラスできるぞ。
ただし元のヴァンガードの能力は引き継がないので、今の切り札が活躍するシーンもあるはずだ。
ちなみにGユニットも、通常のカードと同じように、同名のカードは4枚まで使えるぞ。
『超越』能力が公認大会などで使えるようになるのは11月21日(金)から。
もちろんフリーファイトでは使えるので、お友達と一緒に一足先に使ってみてほしい!
すべてのデッキが『超越』によって進化する! 驚くような進化を遂げるカードやデッキもあるはずだ。
キミのデッキがどんな進化をするか、その目で確かめてほしい!
さあ、さっそく『超越』を体験してみよう!

 
【超越とは?】
クレイで発生している異常事態「時空混線」の影響で、過去の英雄や、未だ見ぬ未来の戦士達が現代のクレイに召喚される現象の事を、総じて「超越(ストライド)」という。
自身が求める強さへの具体的かつ強いイメージを持つ者と、そのイメージと同様の波長を持つ戦士、この二人の波長が一瞬でも一致した場合、一時的ではあるが、混線した時空から強大な力を持つ戦士が召喚される。
ほとんどの場合は無意識化で発動させてしまうだけの事故のような現象だが、「超越」を自在に使いこなす謎の集団が出没しているという話もあり、事態はより混迷を極めていく。

>>>『ブースターパック 時空超越』の予約はこちら


■どうなることやら
【駿河屋】ヴァンガードG ブースターパック 時空超越[VG-G-BT01]
【駿河屋】ヴァンガードG ブースターパック 時空超越[VG-G-BT01][1カートン]

【駿河屋】ヴァンガードG はじめようセット 明星の聖剣士[VG-G-TD02+]
【駿河屋】ヴァンガードG はじめようセット 覚醒の時空竜[VG-G-TD01+]