12月5日(金)発売 【G-BT01】ブースターパック第1弾『時空超越(ストライドジェネレーション)』収録
時空超越

Gアシストでピンチをチャンスに変えよう!

3つの条件を満たすと「Gアシスト」ができる!
「ドローフェイズ」のドロー後に3つの条件を満たした時、このターンにライド出来るカードを探す、「Gアシスト」を使うことができる。

1.自分のヴァンガードがグレード3以上でない
2.自分の手札にヴァンガードより、グレードが1つ高いカードがない
3.Gゾーンにカードが2枚以上ある

①:手札を相手に見せる
②:山札の上から5枚を見る
③:その中から、自分のヴァンガードよりグレードが1つ高いカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、山札をシャッフルする
④:③で手札にカードを加えたなら、手札2枚とGユニット2枚がこのファイトで使用できなくなる
③で手札に加えなかった場合は、山札をシャッフルした後そのままライドフェイズに進む


>>>『ブースターパック 時空超越』の予約はこちら

http://cf-vanguard.com/information/g_unit/#assi


■除外するのは自分が選ぶんですよね?
手札公開、手札とGユニット2枚のロストのデメリットかあ
まあ妥当じゃないですかね

Gユニットが少ない今は超越が出来なくなってデメリットが目立つけど
後々多くなればいらないGユニットを入れてそれを除外すれば済む話
実質手札公開、手札2枚ロスト(1枚加えるから実質1枚)
あとGユニットは同じカード何枚入れられるんだろう?4枚かな?
それとも1枚のみなのかその辺も気になる。


ただこれのデメリットは逆に事故が減ることですかね
事故ったおかげでファンデッキが環境に勝てたりもあるのでおもしろいというのもあるかなあと
もちろん1枚のロストによって勝てる可能性も上がるし事故が無くなっておもしろいなあと思う人もいるでしょう
僕も事故が無い方が楽しいなあとは思うけど
その1枚で環境とファンデッキの差がどこまで埋まるかですよね

ヴァンガードはトリガーがあるからその辺のラッキーパンチもあるけど
事故は事故で「おもしろい要因」と思う人もいるんじゃないかなあと考えたりしました
【駿河屋】ヴァンガードG ブースターパック 時空超越[VG-G-BT01]
【駿河屋】ヴァンガードG ブースターパック 時空超越[VG-G-BT01][1カートン]

【駿河屋】ヴァンガードG はじめようセット 明星の聖剣士[VG-G-TD02+]
【駿河屋】ヴァンガードG はじめようセット 覚醒の時空竜[VG-G-TD01+]