11月21日(金)発売【G-TD02】トライアルデッキ『明星の聖剣士(みょうじょうのせいけんし)』収録
明星の聖剣士
http://cf-vanguard.com/todays-card/

閃きの騎士 ミーリウス
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【起】【(R)】【ジェネレーションブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く] あなたの山札からグレード2のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。

 
【ヴァンガード開発部からの一言!!】
今週末からいよいよ「ヴァンガードG」放映開始!
そして、アニメでも新たな能力“超越(ストライド)”が登場する!
ストライド能力はこちらでも紹介しているが、一度ストライドしたGユニットは、Gゾーンに表向きで戻り、それ以降はストライドすることはできない。
しかし、今日ご紹介する「閃きの騎士 ミーリウス」が持つ“ジェネレーションブレイク”は、ストライドによってGユニットから影響を受け続ける能力なのだ。
【GB】が描かれたアイコンで示される“ジェネレーションブレイク”は、Gゾーンとヴァンガードサークルに表向きで存在するGユニットのカードの枚数によって、能力が解放される。
「ミーリウス」であれば、合計が1枚以上で能力が使えるようになるぞ。
つまり、ストライドを1回使えば、そのターンはヴァンガードにいるGユニット、以降はGゾーンにあるGユニットで条件を満たすことが可能ということ。
11月21日(金)発売の『覚醒の時空竜』『明星の聖剣士』、そして12月5日(金)発売の『時空超越』には、この“ジェネレーションブレイク”を持つユニットが収録される。
新たなデッキの可能性を持つ“超越(ストライド)”と“ジェネレーションブレイク”! 
来週の「今日のカード」で、新たなユニットたちを紹介していくぞ。
欠かさずチェックしてほしい!

 
【ロイヤルパラディン国境警備遠征隊】
神聖国家第一正規軍“ロイヤルパラディン”は、王都の守護を主な任務としている。
しかし、近年のドラゴンエンパイアによる国境付近の侵略行為に対抗するため、国境付近出身の騎士「アルトマイル」と、土地勘のある同郷の騎士たちを中心に、国境警備遠征隊が結成された。
騎士として故郷へ帰還した遠征隊の騎士たち。
その戦いの中、彼らが目にしたものとは……。
「アルトマイル」たちの物語が、11月8日(土)発売の月刊ブシロードに掲載されるぞ! ユニット設定も、要チェックだ!

>>>はじめようセット「明星の聖剣士」の予約はこちら

>>>トライアルデッキ 明星の聖剣士の予約はこちら


■もちろん要求GB高い方が強い効果出るだろうから今後各クラン毎に超越カードが出て
クランによっては枚数が少ないからGBの要求枚数が少ない=効果が微妙とか格差が出そうでこわいなあ
今みたいに共通のカードを一定数出してくれたら良いけどやっぱり各クラン毎に出さないと個性が出ないし難しそう。
【駿河屋】ヴァンガードG ブースターパック 時空超越[VG-G-BT01]
【駿河屋】ヴァンガードG ブースターパック 時空超越[VG-G-BT01][1カートン]

【駿河屋】ヴァンガードG はじめようセット 明星の聖剣士[VG-G-TD02+]
【駿河屋】ヴァンガードG はじめようセット 覚醒の時空竜[VG-G-TD01+]