2月20日(金)発売 カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第2弾『風華天翔(ふうがてんしょう)』収録
風華天翔
http://cf-vanguard.com/todays-card/

スノードロップの銃士 ピルッコ
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ネオネクタール - バイオロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【永】【(R)】:あなたのヴァンガードの『【リミットブレイク】(4)』はあなたのダメージゾーンのカードが3枚以下でも有効になる。

 
ペイント・オッター
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
グレートネイチャー - ハイビースト パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【永】【(R)】:あなたのヴァンガードの『【リミットブレイク】(4)』はあなたのダメージゾーンのカードが3枚以下でも有効になる。

 
【ヴァンガード開発部からの一言!!】
《グレートネイチャー》ファンと《ネオネクタール》ファンのみなさま、お待たせしました!
本日ご紹介するのは、2015年2月20日(金)発売の『風華天翔』で登場する、リミットブレイク解除ユニット!
「リミットブレイク(4)」を、ダメージ0の状態から解放するこの能力は、ブレイクライドなどの戦略を大幅にサポートしてくれるぞ。
早い段階からリミットブレイクが可能なだけではなく、相手の「ダメージ3枚で止める」というリミットブレイク対策にも真正面から対抗ができる!
《グレートネイチャー》には「特別名誉博士 シャノアール」や「賢者の卵 ミネット」、
《ネオネクタール》には「アルボロス・ドラゴン “聖樹”」や「柊の銃士 エルヴィーラ」といった強力なリミットブレイクを持つユニットが存在する。
リミットブレイク解除ユニットで、これらのデッキは新たな強さを手に入れられるはずだ。
『時空超越』そして『風華天翔』には、キミのデッキを進化させる新たなユニットや、もちろんGユニットも登場! 乞うご期待!

 
【ユニット設定】
スノードロップの銃士 ピルッコ
緑の国“ネオネクタール”の守護竜に使える花の銃士の一人。
人見知りな性格で感情を表に出すのが苦手だが、同じく部隊の中で一人でいることが多い「エルヴィーラ」とは、生まれた季節を同じくする縁もあり、仲良くなろうと頑張っている様子。
彼女との任務中は、戦闘以外においては楽しそうな表情を見せるらしい。
その心の内を読み取るのは難しいが、主に対する忠誠心と、緑の国に足を踏み入れた外敵に対する容赦の無さは銃士達の中でも屈指。
彼女の武器は敵との間合いを瞬時に詰める瞬発力と、厚い装甲の隙間を確実に通す小剣技。累々たる屍は、白い花びらの死装束を纏う。
スノードロップの花言葉は「逆境の中にある希望」、そして「あなたの死を望みます」――。

 
ペイント・オッター
長い歴史を誇る由緒正しき学舎、“グレートネイチャー”総合大学の学生。
何か閃く度、壁という壁に落書きを始める困った1年生であり、入学早々職員と一悶着を起こし、変わり者というレッテルを貼られる。
それからも週に一度は落書き事件が発生。 その度に風紀委員が動くレベルの大規模な逃走劇が繰り広げられ、あっという間に問題児に認定されるが、彼の問題児っぷりは意外と早く落ち着く事になる。
校長秘蔵の壺に落書きをし、いまだ数人しか触れた事の無いと言うその逆鱗に触れ、25000枚の反省文を書かされたあの日から……。
自称「美術科期待の超新星」の奇行はとりあえず鳴りを潜めた。
だが、彼は根っからの芸術家、これで終わるはずなどない。 その頭の中には常に未知の光景が広がっているのだ。
監視が緩くなるその日まで、今日も彼は尻尾を研ぎ澄ます――いや、整える。

>>>『ブースターパック 風華天翔』の予約はこちら


■もっと早く配ってもよかったのでは?
【駿河屋】ブースターパック 風華天翔[VG-G-BT02]
【駿河屋】ブースターパック 風華天翔[VG-G-BT02][1カートン]

【駿河屋】はじめようセット 純真の花乙女[VG-G-TD03+]
【駿河屋】はじめようセット 海神の蒼騎兵[VG-G-TD04+]